社長の8割「恋愛に悩んだことはない」7割が「恋愛より経営の方が難しい」と回答



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



ESSPRIDEは10月17日、社長のモテ度に関する調査の結果を発表した。

調査は、従業員2人以上300人未満の男性経営者100人を対象に実施した。

これまで何人と付き合ったことがあるか聞くと、26%が11人以上と回答した。平均は7.76人で、最も人数が多い人は30人と付き合ったことがあるという。




社長になってから恋愛で悩んだことがありますかという質問には76%が「ない」と回答。社長になるとモテるため、悩むことがないということだろうか。経営と恋愛のどちらが難しいと思うか聞くと、「経営」「どちらかといえば経営」という人が合わせて72%に上った。理由としては、

「責任の重さが全く異なります」(50歳・東京都)
「経営は相手を選べないから」(38歳・岐阜県)
「経済力がないと恋愛もうまくゆかない」(59歳・秋田県)
といった声が寄せられていた。
https://news.careerconnection.jp/?p=60989

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す