Apple、自動運転車の公道実験をすでに開始してた。日産リーフに追突され判明



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



米アップルが、米国での自動運転車の公道実験をすでに開始していることが、事故で明らかになった。

アップルが自動運転車の公道実験をしていることは、1週間前の事故で明らかになった。朝日新聞は31日、カリフォルニア州の陸運局(DMV)から、事故の資料を入手。それによると、8月24日午後3時前、アップルがレクサスのSUV「RX450h」に自動運転の仕組みを組み込んでいる実験車は、シリコンバレーのサニーベール市で走行中、後ろから来た日産自動車の電気自動車「リーフ」に追突されたという。




自動運転モードだったアップルの車は、大通りに合流しようとして1マイル(1・6キロ)に満たない速度でゆっくり進んでいて、後ろからきたリーフが約15マイル(24キロ)でぶつかったという。車は損傷したが、双方の車に乗っていた人にけがはなかった。

アップルは2017年春、DMVから自動運転車の試験走行するための許可を取得。アップル幹部は米メディアに「自動運転システムに注力している」と発言し、公道実験の目撃情報が報じられたことはあるが、実態ははっきりしていなかった…
続きはソース元で
https://www.asahi.com/articles/ASL9133HQL91UHBI00X.html

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す