ホリエモン「家買う奴はバカ、賃貸にして投資に使えばいい」、ひろゆき「ほんとバカだよね(笑)」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1: 2018/08/21(火) 10:59:11.32
ホリエモン「家買うのなら投資しろ」

私の結論は、買うより借りろです。
何十年ものローンに縛られて、数千万円の買い物をしたところで、安心を買えると思い込んでいても、ローンが払えなくなったら差し押さえられますし、
数千万円の価値は、特に土地以外の上物部分はすぐに毀損してしまいます。
それよりも、そのお金を目先のことに使ったほうが人生、何倍も楽しめるとおもうんですがね。
それでも老後家賃が払えなくなる心配があるのであれば、家を買わずに、お金をためる、資産運用をするほうがよっぽどよいです。
家を買うにもどうせ、頭金が必要です。それを原資に資産運用おすすめです。




ひろゆき「家賃3万のとこ住んでネットしてゲームしてれば人は幸せなんですよ。
それに満足できなくてキャバクラで発散したいんだったら稼げばいい。あと家賃って無駄だから田舎の安いとこ住んだ方がいい。
例えば赤羽だと1Rで6万だけど、札幌なら地下鉄駅まですぐそこの2LDKとかで3万くらいだし、東京に住まなければ満員電車に乗る必要もない。
満員電車好きで乗ってるのって痴漢くらいでしょ?(笑)家賃なんてなんにも生まない無駄なものだからね」

ひろゆき「500万あったら群馬で戸建て買えますよ。家なんてどんどんボロくなってくるのにローンで何十年同じ金額払うとかバカでしょ(笑)」

horiehiroyuki-twitter-3


引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1534816751/

    <!-- Generated by 2chまとめくす (http://2mtmex.com/) -->

続きを読む

Source: 仮想通貨まとめNews






コメントを残す