トランプ大統領に向けて、ダークウェブ上のビットコイン闇サイト「シルクロード」設立者の刑罰軽減を求める署名が多く集まる



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1: 2018/08/19(日) 00:52:18.79 ID:CAP_USER9
no title

2013年10月に閉鎖されたビットコインの闇サイト「シルクロード」の創設者であり、その後、終身刑の判決が下され現在収監中であるロス・ウルブリヒト氏に対して、刑罰の軽減を求める署名が6万件近く集まっていることがわかりました。

シルクロードとは、2011年に設立され、最大95万人の登録者数を抱えたインターネットサイトです。ダークWebと呼ばれる通常のWebブラウザではアクセスすることができないネットワーク上に構築されていた上、取引にはビットコインが使用されていたため、世界最大の匿名麻薬売買サイトとして繁栄していました。

■署名はアメリカのドナルド・トランプ大統領に向けて

ウルブリヒト氏は、26歳の時にビットコインを使って電子商取引を行う「シルクロード」というサイトを設立しましたが、違法薬物を販売するためのサイトとしての利用が増えてしまったことで、違法取引を行うウェブサイトを作ったとして、終身刑の判決が下されました。

同氏自身は違法薬物を販売しておらず、シルクロードに対する米政府の捜査にも不透明な部分が多かったため、この判決には多くの批判的な意見が出ています。




今回、同氏の支援をしているFree Ross Ulbrichtという団体が、change.orgに刑罰の軽減のために署名を求める旨の投稿をしたところ、1ヶ月間で5万件を超える署名が集まったようです。

これに対してウルブリヒト氏は、家族の助けを借りて運営しているツイッターにて、次のような写真を投稿していました。
https://twitter.com/RealRossU/status/1027718735967080448/photo/1

和訳:
ここ2、3週間であなた方が示してくれた愛と支援に圧倒されている。刑罰の軽減を求める署名に対し、すでに5万5000人もの署名が集まっている。私を元気付けるコメント、ツイート、記事、注目、私の自由ために立ち上がってくれていること、それら全てが私を勇気付けてくれる。私の力になってくれているあなた方と一緒に、今後も署名が増え続け、トランプ大統領の目の止まることを望む。あなた方が私の代わりとして、行ってくれていることに対して感謝している。

ウルブリヒト氏の家族によれば、7万5000人からの署名を目標としているようです。

Crypto Times 2018-08-18
https://crypto-times.jp/trump-silkroad/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1534607538/

    <!-- Generated by 2chまとめくす (http://2mtmex.com/) -->

続きを読む

Source: 仮想通貨まとめNews






コメントを残す