カンニング竹山、YouTuberのテキ屋暴露に不快感「くじを引く人たちも当たらないよなと思いながら引くものなのに」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



 12

祭りや縁日くじ引きの詐欺実態をYouTuberが暴いてしまっている件について、お笑い芸人のカンニング竹山さんは「何か違う」と異議を唱えた。

テキ屋は反社会的な集団とつながっていて、そこにお金が流れているのはいいのかっていう話もあるけど、テキ屋にはテキ屋の論理があって、くじを引く人たちも当たらないよなと思いながら引くものでしょ。射的だって普通に考えたらマイナスだし、りんご飴だって焼きそばだってあんまり身体に良くないんだろうなとか高いなと思いながら買うものなんですよ。縁日はそれを楽しむものなのに……。だから親御さんは「買っちゃダメ」って言うし、みんな大人になるうちに何となくそういうことを学んでいくんです。




大人になって社会に出ると公式通りにいかないことのほうが多いのに、◯か×か、正義か悪かで線引きしちゃうと、40代とか50代になったときに苦しくなるんじゃないだろうか。社会的には良い意味のグレーゾーンってあると思うんですよ…
続きはソース元で
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180814-00000038-sasahi-life

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す