【朗報】キャッシュレス決済、外食各社で導入の動きが加速



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



東京オリンピック・パラリンピックに向け、外国人旅行者の一段の増加が見込まれるため、外食各社がキャッシュレス決済を導入する動きが広がっているという。

このうち日本マクドナルドは、東京都内の3店舗でキャッシュレス決済を本格的に導入するための実証実験を始めています。クレジットカードなどの情報を登録したスマートフォンの専用アプリで、あらかじめ商品の注文と代金の支払いを済ませ、自分の都合に合わせて店に商品を取りに行くことができます。スマホのGPS機能を使うことで利用客の来店が店側にわかる仕組みのため、会計待ちの列に並ばずに商品を受け取ることもできます。長谷川崇マネージャーは、「欧米や中国などの店舗ではキャッシュレス決済が当たり前で、日本でも広げていきたい」と話していました。




また、外食チェーンの大戸屋ホールディングスも、さいたま市などの2店舗で同じようなサービスを試験的に取り入れてい…
続きはソース元で
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180812/k10011574251000.html

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す