【コミケ94】初日のネタ系コスプレはこの人が優勝! 霊長類最強女子「吉田沙保里選手」に激似すぎるッ!!



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



2018年8月10日、94回目を迎える「コミケ」が開幕した(8月12日まで)。毎日新聞によれば、初日の来場者数は16万人で、昨年夏と同程度だっただそうだ。酷暑で来場者数に影響が出るとの見方もあったのだが、本日10日はそうでもなかったようだ。

さて、初日に会場を訪れた私(佐藤)は、多くのコスプレイヤーのなかで「コレは!」と思うものを見つけたので紹介したいと思う。厳選したネタ系コスプレはこの3人だッ!!

・猛暑報道の人

1人目は猛暑を伝えるニュース報道の映像を再現したコスプレだ。

公園で水浴びをしている人物をかなり忠実に再現しているのだが、パッと見た時に「地蔵のコスプレ」と勘違いしてしまったことを、ここに告白しよう。本当に申し訳ない……

・セクシーすぎるトルコシェフ

続いては、2017年に世界中で話題になったセクシーすぎるトルコシェフだ。あの塩の振り方を見事に再現し、なおかつセクシーと来ているから参ってしまう。今年の夏がアツすぎるのは、きっと彼のせいだ

私は普段、レイヤーの方にポーズを求めたりしないのだが、彼を見て思わず「ビッグサイトが入るように、ちょっと横向きましょう」と要求してしまった。厚かましくて本当に申し訳ない……。それにしてもイカス。




・本人か?

そして初日のネタ系コスプレの優勝とも言える人物は、ALSOKのCMの吉田沙保里選手のコスプレをした人物だ。これ以上高いレベルで再現しているレイヤーは、ネタ系に限らずこの日はいなかったように思う。それくらい秀逸なコスプレだった。顔まで激似にするとは、かなりデキル!

どう見ても本人だろッ!

少し華奢だなと思ってしまったことを反省している。本当に申し訳なかった……

参照元:毎日新聞
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24


Source: ロケットニュース24






コメントを残す