【悲報】Appleさん、App Storeからギャンブル系アプリを全削除



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



App Storeからギャンブル系アプリが大量削除され話題に。

以下、iPhone Game Castからの転載。

Apple、政府の要請により個人によるギャンブルアプリをApp Storeより追放。無関係のアプリは異議申し立てで復活可能の模様
http://www.gamecast-blog.com/archives/65924288.html

この大量削除にあわせて、Appストアに登録をしている開発者には一斉に以下のようなメールが届いているとのこと。




【引用】AppStoreでの不正行為を減らし、違法なオンラインギャンブル活動に対処する政府要請に従うため、個々の開発者から提出されたギャンブルアプリは許可されなくなりました。これには、リアルマネーギャンブルアプリとギャンブル体験をシミュレートするアプリの両方が含まれます。

中略

ノルウェー政府の要請によって30あまりのアプリがAppストアから削除されたのが、今月の冒頭のこと。それがどういう経緯で日本向けのアプリにまで波及したのかは未だ不明でありますが、日本向けのアプリとしては個人開発のギャンブルシミュレーションアプリが大量削除されたとのこと…
続きはソース元で
http://blogos.com/article/316890/

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す