平成最後の皆既月食の撮影に成功! inケニア / マサイ通信:第182回



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



スパ! みんなは見たかな? 何って、当たり前だろ、「平成最後の皆既月食」をだ! 日本では台風の接近もあって、なかなか観測できる場所は少なかったみたいだけども……ここケニアではバリバリよ! もうバリバリ! 月、見えまくり!!

もちろん撮った。だって平成最後の皆既月食だぜ? 頼まれていなかったけど、撮らないわけにはイカンだろ。んで、ソッコーでゴー(羽鳥)に送った。ぜひとも日本の皆にも見て欲しい!!

皆既月食っつーと「赤い月」ってイメージがあるけれど、地球の影に隠れて欠けていく月が観測できるのが皆既月食の本質だ。オレのスマホじゃ限界があるけど、どうだい? 欠けていく月が見えないか? オレにはハッキリ見えていたよ。




ちなみに月の横にある星は、レンズのヨゴレではなく火星だと思う。ちなみに火星は、数日後の7月31日に、地球に最接近するんでヨロシクな。きっとまた、火星大接近の記事もロケットニュースにアップされると思うよ。期待しとこう。ではオレセリ!

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す