【朗報】この暑さでついに「日傘男子」が恥ずかしくない時代に SNSで日傘デビューが相次ぐ



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



News Up 日傘が男子を救う | NHKニュース

まだ6月というのに強い日ざしが照りつける日が続いています。SNSを見ていると話題になっていたのが「日傘男子」でした。恥ずかしがらずに男子も日傘を使おうという呼びかけに、賛同の声が集まっているのです。でも、もはや恥ずかしがっている場合ではありません。日本の夏、男子を救うのは日傘です。(ネットワーク報道部記者 佐藤滋 大窪奈緒子)

みんなで使えば怖くない?
まずは、ネット上で今、注目されている日傘男子のツイート。

「昨年来、日傘を使ってる。えぇ、おっさんが恥ずかしくない。皆で日傘をさそう。そうすれば恥ずかしがらずにすむ、私が」
「認識が変わりました!日焼け防止のイメージしかなかったのですが、体感温度が変わるのですね。真夏の体調がイマイチの日にはぜひ利用しようと思います」
「近いうちに自分のための日傘を買う(これまでは嫁さんのを借りてたので)」




日傘に目覚めた男子たちがこの夏、街を闊歩(かっぽ)しそうです。

案外古い日傘男子

~(略)~

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180627/k10011498001000.html

「日傘男子デビュー」SNSで報告する人も 猛暑続き、販売2割増の百貨店も(J-CASTニュース) – Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180721-00000000-jct-bus_all

.article-body a { font-weight:bold; text-decoration:underline; }

続きを読む

Source: ライフハックちゃんねる弐式






コメントを残す