【世界が夢中】フォートナイト初心者あるある70連発



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



世界で話題沸騰中の人気ゲーム『フォートナイト』。6月よりニンテンドースイッチでもプレイできるようになり、私(筆者)も早速プレイしてみた。すると、これがマジで面白い!!

簡単に言うと、銃や爆弾などで殺し合うバトルロイヤルゲームなのだが、フォートナイトには木材や石材を使って砦を作る「建築」という要素があり、敵の倒し方や敵からの逃げ方が実に多種多様なのだ。

・難しいけど、やめられないとまらない

私はそんなフォートナイトの魅力にどっぷり浸かり、毎日のようにプレイしている。しかし思うようにキャラが動かせず、初心者の枠からなかなか抜け出せない。それでも楽しくてやめられないのだ! 

そんな初心者ならではの悔しさと楽しさを表したフォートナイトあるあるを70連発でご紹介したいと思う。なかなか長いけれど、最後までぜひついてきてほしい。それでは早速いってみよう♪

【フォートナイト初心者あるある70連発】
1.なんだか話題だし、とりあえずやってみる
2.このキャラデザイン、洋ゲーやなあ
3.えっ!? チュートリアルないの?
4.バトルスタート前の島で、とりあえず敵を殴ってみる
5.こんな高さからダイブしたら死ぬって!
6.パラシュート開かなきゃ!
7.武器をすでに見つけている敵に瞬殺される
8.5~7を数回くり返し、「地上に早く着かなければヤツラに殺られる」と悟る
9.パラシュートよ、まだ開くな! 地面スレスレまで開くな!
10.(パラシュートが開く)早く地面に降りろ! 早く!
11.武器を持って敵に挑むも、エイムガバガバで返り討ちにされる
12.そうか! 建物のなかに隠れて不意打ちすればいいんじゃん
13.自分の部屋のまわりからガタガタ聞こえる足音はまさにホラー映画
14.あまりの怖さに思わず部屋を出る
15.相手に遭遇し心臓が縮み上がる
16.とにかく銃を連射。うぉりゃーーーッ!!
17.一発も当てられず即死亡
18.これって無理ゲーじゃね……
19.ここで心折れるかどうかが運命の分かれ目
20.あきらめずにプレイし続け、初キルできたときの感動は格別
21.俺って強いんじゃね?
22.3分も経たずに死亡
23.あれ? そういえば建築してない
24.敵と遭遇し建築しようとすると、めちゃくちゃパニクる
25.目の前にできあがっていく謎のオブジェの数々
26.森の中で練習したときは上手く建築できたんだってばよ!
27.早々に建築をあきらめ、銃を持って相手に突進
28.建築の上から撃たれ死亡
29.上から撃ってくるなんて卑怯者が!
30.27~29を数回くり返し、建築の重要性を痛感する
31.なんとか建築して上にのぼれても上手く武器に持ち替えられない
32.えっとえっと、武器はXボタンを、あっ、これツルハシやん
33.設計図と鉛筆 → ツルハシ → 設計図と鉛筆 → ツルハシ……の無限ループ
34.建築ムズィィイイ!
35.結局使う建築は、高い場所に移動するための階段だけ
36.要は相手をキルすればいいんでしょ?
37.建築ばっかりにとらわれてちゃダメダメ!
38.撃ち勝つためにはジャンプ撃ちィィイイ!
39.相手の前でピョンピョン
40.あさっての方向に撃ちながらピョンピョン
41.相手も初心者でピョンピョン、ピョンピョン
42.しびれを切らして普通に棒立ちで撃っちゃう
43.そういうときに限って相手のジャンプ撃ちが当たる
44.チクショーーーッ!
45.建築を駆使してくる相手にまるで歯が立たない
46.チクショーーーッ!
47.建築キルできたときの「私は上級者です」感がたまらない
48.建築キル、キモチィィィイイイ!!
49.やっぱりフォートナイトは建築だよな!
50.有名ゲーム配信者の建築講座動画をひたすら見まくる
51.よし、これでワイも建築マスターや!
52.敵を前にしてできあがっていく謎のオブジェの数々
53.ワイがやりたいのはカッコいい建築なんや! モダンアートやないッ!
54.見たことないスキンをした相手に出会うと超絶ビビる
55.でも戦ってみたら案外勝てたりする
56.と思ってこっちから挑んでいくと瞬殺される
57.ソロ戦で1キルもせずに残り10人とかなると、なんだか申し訳ない気持ちになる
58.この際、1位になったる
59.マジで残り3人とかなって心臓バクバク
60.漁夫の利でまさかの1キル! つまり残る相手は1人だけ!
61.あふれ出る手汗
62.跳ね上がる心拍数
63.オーバーヒートする頭脳
64.ハア、ハア、どのタイミングで、ハア、バトルを仕かければいいんや
65.ワッ! 相手からこっちに来た!!
66.相手の体にではなく地面にめり込んでいく我が銃弾
67.次々に突き刺さる敵の銃弾
68.敵のビクトリー画面
69.あと一人……あと一人だったのに!
70.初ビクトリーを夢見て、今日も空からダイブイン!!




いかがだっただろうか? 共感いただける部分はあっただろうか? ちなみにソロ戦で毎回ボコボコにやられてツラくなったときは、50対50の試合に行ってみるといいかもしれない。

みんなで戦う楽しさを知れるし、ソロ戦では難易度が高いビクトリーロイヤルの喜びも味わうことができて、いい気分転換になるぞ! それではみんな、良きフォートナイトライフを♪

参考リンク:フォートナイト
執筆:田代大一朗
Photos:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す