【悲報】尾木ママ、「このPCはハッキングされました」の表示に騙され2万8000円支払ってしまう



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



 3

尾木ママ(71)がインターネット上で詐欺被害に遭ったことを明かした。

尾木氏は17日、ブログを更新。「振り込め詐欺なんかに絶対ひかからない自信あったのにーー 先ほど 見事にPCのハッキング詐欺にやられたのです!」(原文まま)と書き出した。




尾木氏はワールドカップ決勝戦をパソコンで視聴しようとしていたところ、「このパソコンは、ハッキングされました。直ちに以下の電話番号に連絡して下さい!」との警告が表示されたという。連絡をするとセキュリティー対策費用の支払いとしてクレジットカード番号を求められ、それは拒否したものの結局、Amazonギフトカードで2万8000円を支払ったと明かした。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201807170000223.html

不覚 不覚 ‼️PCハッキング詐欺にひっかかる!
https://ameblo.jp/oginaoki/entry-12391313075.html

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す