【ほこたて】日清UFOのソースをケンタッキーフライドチキンにかけると、どっちの味が勝つのか!? たしかめてみた!!



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



日清の即席焼きそば「UFO」のソースが、セットで販売開始となった。日清食品グループオンラインストアのみの販売で4000セット限定ではあるものの、中毒性の高いソースがボトルで手に入るのはうれしい限り。セットに関しては以前の記事を参照していただくとして、気になるのは「あのソースの味はどんな濃い料理もしのぐのか?」という点だ。

それを実際に確かめようと思っていたところ、ソースのサンプルを日清に提供してもらったので、ケンタッキーフライドチキンにかけてみた。UFO VS ケンタッキー、この戦いの勝者はどっちだッ!?

・ケンタをも凌駕するのか?

いくらソースの味が濃いとはいえ、ケンタの味には敵わないだろう。もしかしたら、調和する可能性だってある。一体どうなるのか?

ソースのボトルをよく振って、ケンタの上にドバ~ッ!!

黄金色のチキンを、 “漆黒の闇” を思わせる濃いソースが侵食していくようだ。チキンの闇落ちか……。

このソース、「濃い濃い」と言っているだけあって、色が濃いし匂いも濃い。チキンの匂いを上回るUFO臭がする。




・いざ、実食!

濃い味 + 濃い味で味の相乗効果を出したいのだが、はたして!? 実際に食べてみると……コ、コレは!!

信じがたいことだが、UFOソースの圧勝! まさかケンタの味さえも打ち消してしまうほど、ソースの味が強いとは……。

このソースとバランスをとれる食材などあるのだろうか? 食材の味が淡白か、もしくは柔らかい甘さのあるものであれば良い気がするが、近いベクトルの味だとソースに飲みこまれてしまうのかもしれない

いずれにしても、UFOソースを愛する人にとっては、無敵の調味料と言えるだろう。あらゆる食材を漆黒の闇でUFO化してしまう濃いソース。恐るべしだ……。

参照元:日清食品オンラインストア
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24


Source: ロケットニュース24






コメントを残す