【野球少年必見】元プロ選手・中村紀洋さんのYouTube動画が目からウロコ! 一瞬でクセを見抜いて修正する指導法が面白い!!



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



いい時代になったものだ。インターネットが欠かせない世の中となった今、YouTube上で元プロ野球選手の指導を見ることができるようになった。2018年7月2日にノリさんこと中村紀洋さんが開設したチャンネルのことである。

「これまでの野球人生で培った野球理論(N’s method)とエンターテイメントを届ける」チャンネルとのことだが、いざアップされた動画がどれも目からウロコすぎた。これぞプロの指導! うまくなりたい野球少年たちは必見だ!!

・ボールの握り方

7月17日現在、少年たちを指導する動画は3本アップされている。まずボールの握り方から指導しており、ノリさんは丁寧に優しく教えていく。なぜボールを深く握るのか、少年たちにしっかり考えさせた上で答えへと導く。

ここで伝えるのがもったいない内容なので詳しくは動画をご覧いただきたいが、一言だけ言うならさすがゴールデングラブ賞7回の守備職人。理にかなった指導で基本を教えていき、目に見えて改善するからスゴい。

・5分間で打撃フォーム修正

そして打撃フォームに関する動画も公開されているのだが、こちらもさすが元ホームラン王&打点王。フォームをチェックする時点で瞬時に悪いクセを見抜き、子どもにもイメージしやすいようなアドバイスを送ると……たった5分で少年のバッティングは激変する

もう1本アップされている「バットをしっかり握り腕を締める」という動画もヒジョーにタメになる。なお、どの動画も高評価を連発。以下のような声がコメント欄に寄せられていたので一部を紹介しよう。




・高評価連発

「全て理にかなってるから素晴らしい」
「子供の頃、ノリさんに教わりたかったです。」
「ノリさんチルドレンからプロが生まれる日も近いな」
「全国のお父さんはこれを子どもと一緒に見るんや!」
「ノリさんの教え方すごい良い、さすがプロやなって思う」
「自分が子供の時にこんなんあったらなぁ…今の子らが羨ましいなぁ」
「教え方上手いし何よりもノリさんが言ってるから説得力あるよね」

といったように、プロ&レジェンドの指導法に感動する人が続出している。ちなみに最近アップされた動画では、草野球で1打席勝負するノリさんの姿も確認できる。カッコいいフォームは変わらないのでそちらも必見だ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし


Source: ロケットニュース24






コメントを残す