「僕は大丈夫」って喋るカラスがイギリスにいるってマジ? そう聞こえる? じっくり聞いてみて!



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



犬や猫を飼っている人は、「ペットが話せたら楽しいのになあ~」なんて思うことがあるに違いない。

人間を真似て喋ることが出来る動物といえばオウムやインコの名が挙がるが、思わず「もしかしたらカラスも言葉を喋れるのかも……?」と言いたくなってしまう動画が話題になっている。「アイム・オーライト:僕は大丈夫」と言っているかのようなカラスが、イギリスで激撮されたというのだ。

・喋るカラスが激撮される!?

耳を疑うような動画「Crow which bizarrely asks bypassers ‘You alright love?’ – in Yorkshire accent」が撮影されたのは、英ノース・ヨークシャーだ。

動画の撮影者であるリサ&マーク・ブルックさん夫婦がナレスボロ城を観光した際、2人に訴えかけるように声を発するカラスと遭遇したというのである。

・「僕は大丈夫だよ~」

夫婦はカラスがヨークシャー訛りで、「You are all right, love?:大丈夫、あなた?」と言っているのかと思ったのだとか。ちなみに、この “love” はパートナーに対する愛情を込めた呼び方である。

そこで、リサさんが「Are you all right?:大丈夫」と声を掛けると、カラスはオウム返しならぬ “カラス返し” で切り返し、今度は「I’m all right, I’m all right:僕は大丈夫」と繰り返した……ように聞こえたのだとか。実際どのように聞こえるかは、それぞれが動画を見て確認して欲しい。




・カラスは絶好調?

それにしても、もしカラスが地元の訛りで言葉を発しているとしたら、道行く人の発音を聞いて学んだということなのだろうか? はっきりしたことは分からないが、「I’m all right」と繰り返すぐらいだから動画のカラスが絶好調なのは間違いない!?

参照元:YouTube
執筆:Nekolas
Photo:Wikimedia Commons.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す