【悲報】セブンの生ビールサーバー、トラブルの元になるなど強い批判を受け販売中止になっていた



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。




1 :名無しさん@涙目です。

そんなセブンイレブンのビールサーバーですが、タイでは2017年10月に試験的に18店舗に設置されました。SNSにも動画が投稿されるなど、大きな話題になりました。

しかしアルコールの広告が禁止されていたり販売時間に制限があったりと、アルコールには厳しいタイですから、「テスト販売成功→本格販売開始」とはなりませんでした。




最初に持ち上がったのが法的問題。ビールサーバーのロゴが広告に当たるのではないかということと、店舗で客自身がビールを注ぐことが違法であるということ。
これらは、通常ビールサーバーにカバーをして見えなくすることと、ビールを注ぐのは店員が行うということで、法的問題はなしとなったのです。しかし・・・。

さらに大きな問題は、アルコール反対運動家たちからの強い抗議でした。彼らの主張は、ビールサーバーの設置により、
気軽にビールを飲む人が増えてトラブルが起きかねないというもの。

https://www.thaich.net/news/20180715pz.htm

18/07/15 22:26 ID:c3HBAsKu0●

.article-body a { font-weight:bold; text-decoration:underline; }
続きを読む

Source: ライフハックちゃんねる弐式






コメントを残す