【常連確定】全品1人前500円以下! 驚異のコスパの焼肉屋「コグマヤ」が最高すぎやんッ!! 東京・池袋



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



いきなり梅雨明けが宣言されて、連日暑い日が続いている。こんな暑さがこの先しばらく続くと思うと、とてもじゃないが夏を越せない! スタミナつけなきゃ、やってられんッ!! ということで、肉を食うことにした。

友人の紹介で訪ねたお店は、とにかく安い! しかもウマい!! メニューを見たらマジでびっくり。料理は1人前500円以下、一般的な焼肉屋とは異なる食べ方を推奨しているちょっと変わった、でも最高なお店だったヨッ!

・開店1年で老舗の風格

そのお店、コグマヤはJR池袋駅の西口からすぐ、マクドナルドの真裏に位置する。2017年5月にオープンしたばかり、開店1年を迎えた新しい店舗のはずなのだが……

すでに老舗の風格。

・ジンギスカン250円!?

そういえば、同じ名前のお店が東京・中野にもあったなあ~。たしかそっちは串煮込みのお店で、料理が激安だったはず。調べたところ、実はこの2つのお店は系列店であることがわかった。これはコスパが高いに違いない! そう思ってメニューを見ると……

やっぱり安い!!

焼肉は1人前65~70グラムとなっている。名物ジンギスカンは250円!? ウソだろ! こぐまカルビは500円で……

こぐまビビンバは1.5~2人前で500円だ。この店、やっていけるのか? と思わず心配してしまう。

・独特な食べ方

まだ驚くことはあるぞ。壁を見ると、肉の食べ方が独特だ。肉をそのままたれにつけて食べるのではなく、キャベツを刻んでタレをかけ、そのキャベツと一緒に肉を食べることを勧めている。

へ~、韓国焼肉ならサンチュで巻いて食べたりするけど、刻みキャベツで食う焼肉は初めてだ。これに倣(なら)って、キャベツを段取りする。

・一品料理ですでに満足

さらに肉を焼く前に一品料理で腹ごしらえ。ゴマ油がアクセントの朝挽きのレバネギ(350円)も、低温調理したハラミユッケ(380円)も安いのに、味はしっかり。これだけでビールがすすむ!




妙な満足感に浸ってしまうけど、本当の楽しみはこれからだ。

・焼いて食う! ひたすら食う!!

肉をドンドン注文! ジャンジャン焼く!

煙の立ち込める店内には、幸せな焼肉の匂いが充満している。それでも肉を焼き、食う!

キャベツだれで食べる焼肉は初めてだったが、肉の旨味がキャベツに移って美味しさ倍増。にんにくや唐辛子を加えれば食欲も倍増だ。ちなみにこのキャベツは、席料300円でおかわり自由だ。

・つくねを焼け!

もうひとつ、このお店の面白いところをお伝えすると、特製つくね(350円)は自分で焼く!

焼き肉用コンロでつくね焼いたことがないんだけど……下に落ちたりしないの? と恐る恐る乗せてみると、意外とイケる!

焼き立てのつくねを月見だれで食べると、表面はカリカリ、中はふっくらなつくねの新食感を楽しむことができるぞ。

・1人焼肉でもイケる

このお店は1人焼肉にも適しているそうだ。サクっと肉食って帰りたいってサラリーマンの利用が多いという。これは1人で行っても、仲間と一緒に行っても良さそうだ。安くてウマい肉食って、これからの暑さに備えろッ!!

・今回訪問した店舗の情報

店名 大衆焼肉 コグマヤ
住所 東京都豊島区西池袋1-20-2
営業時間 17:00〜24:00
定休日 なし

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24


Source: ロケットニュース24






コメントを残す