市場平均の3倍のMacを売り上げる家電量販店「エディオン」。トヨタ社員によるApple製品の購入が要因



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



市場平均の3倍のMacを売り上げる愛知県豊田市のエディオン豊田本店だが、藤井店長曰く、トヨタ社員がApple製品に高い関心を寄せていることがMacの販売が増加する要因にもなっているという。

中略
トヨタ社員によるApple製品の購入
藤井店長が、このエリアにおいてApple製品が受け入れられやすいと考える3つめの理由が、トヨタ自動車および関連会社の社員が、Apple製品に高い関心を寄せていることだ。




トヨタ自動車では、全社的にWindowsを採用しており、日本マイクロソフトにもトヨタ自動車グループ向けの専任営業部門が設置されているほどだが、部門によっては、Macが採用されていたり、自宅ではMacを使っている社員が多いようだ。

「MacであればWindowsも利用できるという点が理解されることで、さらにMacの販売に弾みがつきはじめている」という。
以下ソース
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/gyokai/1132298.html

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す