日本人がモバイル決済を面倒だと感じる理由がこちら



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1:名無しさん@涙目です。 2018/07/13(金) 17:46:01.12 ID:bQixCTHJ0●.net BE:324064431-2BP(2000)

中国メディア・東方網は11日、「日本人は中国のモバイル決済についてどう考えているのか」とする記事を掲載した。

中略

そして、特筆すべきは中国で生まれた2次元コードを用いたモバイル決済システムであると指摘。「多くの中国人が日常的に使っている決済方式であり、最もスピーディーな決済方式でもある。この決済方式を導入する国は少なくないが、経済の発展している日本では日本人の間に普及していない。日本人はいったい中国式のモバイル決済についてどう考えているのか」と疑問を提起している。




そのうえで、ある日本人が「中国のモバイル決済は日本ではあまり歓迎されていない。なぜなら、日本ではクレジットカードシステムがとても発達していて、ほぼすべての日本人がカード決済や現金払いに慣れているからだ。スマホを取り出してアプリを開き、バーコードを読み取るという手順が面倒に感じるうえ、子どもや高齢者にとってはかえって不便だ」と感想を述べたことを紹介した。
http://news.searchina.net/id/1663109?page=1

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す