東急線各駅の券売機がATM機能搭載。駅で銀行預金の引き出しが可能に



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



 9

GMOペイメントゲートウェイ(GMO-PG)と東京急行電鉄(東急)は、横浜銀行、ゆうちょ銀行と共同で、東急線各駅の券売機で銀行預金の引き出しができる「キャッシュアウト・サービス」の開発を開始すると発表した。

GMO-PGは、スマートフォンを利用し、預金口座から直接決済することができるサービス「銀行Pay」を提供している。キャッシュアウト・サービスでは、銀行Payの仕組みを活用。スマートフォンのアプリで引き出し金額を入力し、画面に表示されたQRコードを券売機にかざすことで、提携金融機関の預金が引き出せる。券売機では暗証番号を入力する必要がないため、ATMと比較して引き出し時間を大幅に短縮できるという。東急は、券売機で預金を引き出せるサービスは日本初だとする。




東急では、2018年度中に東急線一部駅の券売機で実証実験を開始。2019年春に、一部路線を除く東急線全駅でのサービス提供開始を…
続きはソース元で
https://japan.cnet.com/article/35122468/

https://corp.gmo-pg.com/newsroom/press/gmo-paymentgateway/2018/0713.html

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す