【朗報】識者「将来的にはAIで週休5日になる」 お前らはその暇な時間を何に使う?



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



人生100年時代の分岐点は、「時間の使い方」にある | 破壊――新旧激突時代を生き抜く生存戦略 | ダイヤモンド・オンライン

~(略)~

「週休5日」は幸か不幸か?

~(略)~

 広告会社の電通は、このRPAで2017年末までに合計400件の業務を自動化、2019年末までには2500件の自動化を目指すというが、これによって、広告掲載先のメディア企業からメールで送られてくるエクセルシートの集計に、従来は手作業で3時間かかっていたものが、数秒で終わるという。

 恐らく、このような業務は枚挙にいとまがなく、すべて早晩AIに取って代わられていくことだろう。




 今後は人間がやっても付加価値を生み出すことのできないような仕事は、AIに任せるようになるだろう。広告掲載先のメディア企業から送られてきたエクセルシートの集計を、手作業で3時間かけてやるような仕事は、不毛以外のなにものでもない。このような、楽しくなく面倒な仕事はすべて自動化されていく。

 しかし、そうなったときに、新たにできた時間は何に使われるようになるのか?
 
~(略)~

続きはソースで↓
https://diamond.jp/articles/-/173846

.article-body a { font-weight:bold; text-decoration:underline; }
続きを読む

Source: ライフハックちゃんねる弐式






コメントを残す