レンタルサーバー「Zenlogic」の大規模障害が酷すぎると話題。歌舞伎座などが繋がらず



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



 7

Zenlogicにおいて大規模障害が発生していると話題。有名サイトが続々と繋がらなくなっている模様。なお、月曜日までメンテナンスにより全てのサービスが使えない状態に。

概要
以前より一部サーバにて不自然な負荷が生じる問題あり。*
2018年6月19日になって問題が突如拡大。
鯖が広範囲にわたって停滞もしくは停止。
緊急メンテナンスを実施。ストレージの増強と移転にて対応。
しかし復旧は一時的にとどまり、すぐに問題が再発。
根本的な原因はわからず。
いまのところ、メンテ→回復→再発 の無限ループ状態。




断続的に続いている高負荷状態改善のため、7月5日よりメンテナンスを実施しておりましたが、当初見込みより進捗が大幅に遅れているため、
7月6日20時より、一時的にすべてのサービスのご利用を停止させていただきます。

すべてのサービスがご利用いただけないメンテナンス期間
7月6日20時00分 ~ 最長 7月9日08時00分 予定
※ 予定より早くサービスご利用が再開いただける場合にはご報告いたします。

メンテナンス期間中はすべてのサービスがご利用いただけません。
メンテナンス期間中はコントロールパネルもご利用いただくことができません。
ご利用のお客様には長期間にわたり大変ご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。
https://zenlogic.jp/news/status/syogai/

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す