ホリエモン「もはやPCなんていらない。スマホで十分」vs ひろゆき「PCは必要」←みんなはどっち派?



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



55
1:風吹けば名無し (3級) 2018/07/06(金) 17:46:21.87 .net

ひろ NECパーソナルコンピュータの調査によると、7割の大学生が「PCスキルに自信がない」と思っているみたいです。こういう結果を知ると、スマホ全盛期なんだなぁと。

ホリ てか、いまの時代はPCスキルなんていらない気がするなあ。だって、PCを使わないといけない作業って、プログラミングくらいでしょ?




ひろ う〜ん。僕はPC推進派なんですよ。たしかにスマホは便利ですけど、スマホのスキルが上がっても〝スマホを利用した消費者〟にしかなれない気がします。逆にPCを持っているとプログラムの他に音楽や動画、アニメなども作ったりできる。そんな感じで、興味がある分野でクリエーティブな活動ができるスキルが身についたりするんじゃないかと。

ホリ でもさ、今のスマホって相当スペックが上がってるし…
続きはソース元で
http://weblog.horiemon.com/100blog/42648/

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す