訪日外国人に人気の「100円ショップのアイテムTOP10」が発表される / ほとんどの日本人が買わない “アレ” が第4位にランクイン



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



2018年7月6日、訪日外国人向け観光情報サービス「LIVE JAPAN PERFECT GUIDE TOKYO」が『訪日外国人が注目する日本の100円ショップ調査』を発表した。100円ショップが訪日外国人たちの人気スポットであることは有名な話だが、中でも注目は「人気アイテムTOP10」である。

街中の100円ショップで外国人観光客を見かける機会は多いものの、彼ら彼女らが「実際に何を購入しているのか?」までは知らない人が多いハズ。ランキングには納得のアイテムから「それ?」と驚くアイテムまでがズラリと名を連ねているぞ。

・外国人観光客が行きたい買い物スポット

日用品をはじめ文房具や食品までそろう100円ショップは、自分用の品だけではなくお土産も購入できることで、訪日外国人にとって人気の買い物スポットになっているらしい。

観光庁の調査によれば2017年、訪日外国人に人気の買い物場所として100円ショップが8位にランクインしているというから「日本に遊びに行く目的の1つ」として100円ショップが認知されていると言っていいだろう。

さて、今回の「訪日外国人に人気の100円ショップのアイテムTOP10」には果たしてどんなアイテムがランクインしているのだろうか? パッと思い浮かばない人でも見ればきっと納得のランキングは以下でご覧いただきたい。

・訪日外国人に人気の100円ショップのアイテムTOP10(DAISO原宿店調べ)

第1位: 薬用美白エッセンス

第2位: 圧縮袋

第3位: パフ・スポンジ専用洗剤

第4位: 寿司の消しゴム

第5位: のり天わさびしょうゆ味




第6位: ソーラー式まねき猫

第7位: アイフローコート

第8位: 金魚型ポーチ

第9位: フェイスパック(桜)

第10位: デコうちわ(大)

──以上である。美容グッズや圧縮袋など納得のアイテムがランクインする中、注目は4位の「寿司の消しゴム」だ。確かに100円ショップで「寿司の消しゴム」を見かける機会は多いものの、ぶっちゃけ個人的には1度も購入したことが無い

・寿司の消しゴムは外国人向け?

その他、6位の「ソーラー式まねき猫」や8位の「金魚型ポーチ」は、外国人観光客向けに用意されているということなのだろう。なるほど……勉強になった。

とにもかくにも、外国人観光客に人気の100円ショップのアイテムが判明した今回のランキング。100円ショップにお出かけの際は、観光客目線でショッピングをしてみても楽しいかもしれない。

参照元:LIVE JAPAN PERFECT GUIDE TOKYO(英語)
執筆:P.K.サンジュン


Source: ロケットニュース24






コメントを残す