スズキが公開した『新型ジムニー』のプロモーションビデオ(約23分)がマジですごい!



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



本日2018年7月5日、絶大な人気を誇る軽自動車「スズキ ジムニー」の新モデルが発売となった。さて、20年ぶりにフルモデルチェンジを果たしたという『新型ジムニー』は、いったいどのようなマシンに仕上がっているのだろうか?

YouTubeにアップされている公式動画「新型ジムニー/新型ジムニーシエラ プロモーションビデオ」で同車の詳細をみることができる。確認すると……いかにもタフそうな、カクカクしたボディフォルムが超カッコイイー!

・「スズキ ジムニー」とは

まず、知らない方のために「スズキ ジムニー」について簡単に説明しよう。同車は1970年に軽自動車唯一の四輪駆動車(当時)として誕生。圧倒的な悪路走破性を備える本格オフロード車のロングセラーとして人気を博してきたマシンである。

この度発売された『新型ジムニー』の主な特徴だが、ジムニー伝統のタフな車体構造や悪路走破性に優れたエンジンレイアウトを継承しながらも、同社の予防安全技術や新型のエンジンを搭載。さらには、機能美を追求したボディーデザインを採用している点などが挙げられる。新型ジムニーの価格は145万8000円~184万1400円だ。




・動画では『新型ジムニー』の機能をわかりやすく解説

動画でデザインを確認すると……いかにもタフそうな、カクカクしたボディフォルムが超カッコイイー! 解説によると、このデザインを採用することで車両の姿勢や状況を把握しやすくなっているほか、室内空間も広くなっているという。

なお、動画は全編で約23分間と長めだが『新型ジムニー』の機能をわかりやすく解説しているので、ぜひじっくりとご覧いただきたい。ちなみに、同時に発売された1.5リッターエンジン搭載の「新型ジムニーシエラ」についての情報も盛り込まれているので、興味のある方はそちらも合わせてご確認あれ。

参照元:YouTube、スズキ「ジムニー」
執筆:K.ナガハシ


Source: ロケットニュース24






コメントを残す