中国人「日本は経済強国なのになんで高級車に乗らないの?」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



中国メディアの百家号は、「日本では高級車を見る機会があまりない」と紹介する記事を掲載した。

記事はまず、多くの中国人が日本と聞いて思い浮かぶことは「経済強国であり、科学技術が発達している国」ということだと紹介。中国よりも経済が成熟しているはずの日本だが、道路では「流線型のスーパーカーや高級車はほとんど見かけない」と指摘し、むしろ、中国ではメンツが立つ車としては扱われない「面包車」と呼ばれる箱型の車を良く見かけることが多いと紹介した。




続けて、日本で見かける「面包車」は軽自動車だったり、ミニバンなどであることを紹介し、日本でこのような実用的な車が好まれるのは「日本人は富をひけらかすことを嫌う傾向にあり、もし、高級車に乗っていたら他人からの注目を集めてしまうため」だと指摘。また、駐車やメンテナンスにかかる費用の問題、そして、燃料代も決して安くはないため、日本では多くの人が小型で燃費の良い車を購入していることを紹介した。
続きはソース元で
http://news.searchina.net/id/1662361?page=1

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す