【ポケモンGO】何がどうなってる?「ウィロー博士のグローバルチャレンジ」報酬まとめ



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 今日も元気にポケモン交換しているかい? お兄さんも色違いポケモンが欲しくて交換相手を探しているんだけど、ほしのすな100万って普通にそんなに持ってないよ! とりあえず大親友になるまでコツコツとギフトを贈り合っているところさ!!

それはさておき、現在ポケモンGOで開催されているのが『ウィロー博士のグローバルチャレンジ』だ。ところが「アンロック」とか「達成」とか言われても、結局どんなボーナスがあるのかイマイチわからない。そこで今回は2018年7月2日8時現在までに解除されたボーナスをわかりやすく説明していくぞ。

・ポケモンGOサマーツアー2018

ドイツのドルトムント、アメリカのシカゴ、そして日本の横須賀などで開催される「ポケモンGOサマーツアー2018」。『ウィロー博士のグローバルチャレンジ』はその会場に行けない人たちにも恩恵があるイベントで、世界各地で目標を達成するとボーナスが解除される仕組みとなっている。

「どのエリアでどんなミッションがあるのか?」「どのエリアでどんなボーナスがあるのか?」については割愛するが、今回は2018年7月2日8時現在までに達成され「全トレーナーに恩恵があるボーナス一覧」をご覧いただきたい。

・『ウィロー博士のグローバルチャレンジ』ボーナス一覧

・しあわせのたまごの効果が1時間に延長(7月2日~7月9日まで)
・レイドバトルでもらえる経験値が2倍(7月2日~7月9日まで)
・タマゴをふ化させたときにもらえる経験値が3倍(7月2日~7月9日まで)
・ポケモンを捕まえたときにもらえる経験値が3倍(7月2日~7月9日まで)
・7月7日正午から15時までレイドバトルに「フリーザー」が登場(色違いも実装)
・7月7日正午から15時まで、ジムのフォトディスクを回すとレイドパス5枚がもらえる




つまりこれから約1週間は「経験値がメチャメチャもらえる」と覚えておけば間違いない。しあわせのたまごの効果も長くなっているから、一気にレベルを上げるチャンスといえるだろう。また色違いフリーザーも登場する7月7日の正午から15時までに必ずジムのフォトディスクを回すようにしたい。

もちろんこれらのボーナスは7月8日に開催される「ポケモンGOコミュニティデイ(ゼニガメ大量発生)」中も適用される。すでに発表されているボーナス効果と合わせ、ガンガンゼニガメを捕まえたいところだ。

ちなみに7月14日からはシカゴで開催される「ポケモンGOサマーツアー2018」のチャレンジイベントが始まるから、今月は “ボーナスウハウハ月間” となるかもしれない。全トレーナー諸君! 熱射病対策をしっかりして楽しくポケモンGOをプレイしてくれよな!!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
Report:P.K.サンジュン
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)


Source: ロケットニュース24






コメントを残す