【W杯の裏側】日本のテレビ局に対しポーランド政府観光局が遺憾の意「FIFAの件でTVからたくさん電話が来ます。ただ……」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



大波乱のW杯。はたして、日本はグループリーグを勝ちあがり決勝トーナメントに駒を進めることができるのか? 今夜行われるポーランド戦は注目の一戦と言えるだろう。

そんな中、ポーランド政府観光局東京支局が、日本のテレビ局に対して遺憾の意をTwitterに投稿しているためお伝えしたい

・テレビ局の取材姿勢

投稿されたツイートは、まさに今夜キックオフの『日本 vs ポーランド』戦に絡むもの。「FIFAの件でTVからたくさん電話が来ます」とした上で、テレビ局側の取材姿勢について以下のように言及した。

「ただ、今日の試合の関連番組制作で、リサーチのできるポーランド語人材が見つからないため丸投げの印象が非常に強く遺憾です。だれでもネットで調べられる事柄ぐらいは「なる早で全部お願い」ではなく、ご自身でもお調べになられてはいかがでしょうか?」

「それからもう一つ。#FIFA2018 の件で当局に電話をかけてこられる番組制作会社の皆さんは、ほとんどが電話番号非表示でかけて来られますが、これはいかがなものでしょう?」

──テレビ局や番組制作会社の取材や連絡の “雑さ” について遺憾の意を表す内容だ。このツイートに対し、日本のネット民から恥じ入るリプライが続出している。W杯の裏側でこんなことが起こっていたとは……。




・良い試合を望む

そんなポーランド政府観光局は、今夜の試合について「結果は勝ち負け、引き分けのいずれかが出るとしても、何よりも両国のチームと選手の皆さんがベストコンディションで気持ちのいい試合ができれば最高だなって思います」と一連の投稿を締めくくった。

前述の通り、大一番である今夜のポーランド戦。盛り上がるのは結構だが、その勢いに任せて他国に迷惑はかけたくないものである。

参照元:Twitter @PolandTravel_jp
執筆:中澤星児


Source: ロケットニュース24






コメントを残す