【ショボーン】前回W杯の覇者ドイツ、まさかのグループリーグ敗退でドイツ大使館ガチへこみ「最悪の夜となってしまいました」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



なんだかんだで盛り上がっているW杯。グループリーグも残すところあと少し、決勝トーナメントに進出する国が続々と決まってきているが、そんな中、大番狂わせが起こった

前回W杯の覇者・ドイツのグループリーグ敗退が決定したのである。おいおいマジかよ!? ドイツと言えば前評判はバリバリの優勝候補やったやん……。まさかのこの負けにドイツ大使館もガチへこみしていた。

・スポーツバーでファンたちと観戦

2018年6月27日、1次リーグF組最終戦の2試合がキックオフ。決勝トーナメントへの進出をかけたこの試合で、ドイツの相手は韓国。ドイツ大使館の中の人たちはこの試合を、渋谷のダイニングバー・Fieldsでファンたちと共に観戦したようだ。

試合開始時間に投稿された「渋谷のフィールズは大勢のドイツファンで大盛り上がり!!」というツイートからも熱狂が伝わってくる

前半を「0対0」で折り返したドイツ。ドイツ大使館の投稿も「0-0で間も無く後半スタート アウフゲーツ!!!!!!」とテンションは上がる一方だ。だがしかし!!

・負け……た……

結果的にドイツは「2対0」で韓国に敗れ、グループリーグ敗退が決定した。マジかよ……その際にドイツ大使館が投稿したツイートが以下である。

「ショックでぼーっとしちゃってました。皆さん、ドイツの応援本当にほんとうにありがとうございました。明日になったら、ちょっと元気、出るかな…日本戦だもんね…_(:3」z)_  #がんばれドイツ #オワタ」

──ガチへこみ! 続くツイートでは、決勝トーナメント進出を決めた同グループのスウェーデンとメキシコにエールを送りつつ、以下の内容を投稿。




「ドイツにとって最悪の夜となってしまいました。フォン・リムシャ公使からはこれまでの応援に感謝するコメントがありました。嗚呼・・・」

──なんかもう……がんばれドイツ! 共に投稿された画像には、真っ赤な顔のフォン・リムシャ公使の姿が。が、がんばれ!!

なお、現在、ドイツ連邦共和国大使館・総領事館のホームページトップには、代表チーム全員の顔が掲載されている。「みなさん、ドイツへの応援ありがとうございました」というコメントがそこはかとなく寂しい

まさか、前回の優勝国がこんなに早く姿を消すなんて、誰が予想しただろうか? 大波乱のW杯。はたして、台風の目となるのはどの国だ!?

参照元:Twitter @GermanyinJapanドイツ連邦共和国大使館・総領事館
執筆:中澤星児


Source: ロケットニュース24






コメントを残す