【!?】週休3日制、賛成派が最も多いのは公務員だった・・・「俺たちは意外とブラック」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



高年収者ほど「週休3日制」に反対? 「水曜日休めたらどれだけいいか…」との声も しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

~(略)~

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1477名に調査を行なったところ、「週休3日くらいがちょうどいいと思う」と答えた人は全体の57.5%。6割に迫る結果となった。

~(略)~




職業別にみていくと、週休3日に賛成な人がもっとも多いのが「公務員」。安定の象徴とされる彼らだが、部活動の指導などで土日がなくなってしまう中学・高校の教師を筆頭に、意外にもブラックな職場環境であることも多い。

一方、もっとも数値が低かったのが学生たち。まだ本格的に働いていないため、「週休2日で十分でしょ」「ガンガン働いて稼ぎたい」となるのだろう。

~(略)~

https://sirabee.com/2018/06/23/20161678724/

.article-body a { font-weight:bold; text-decoration:underline; }

続きを読む

Source: ライフハックちゃんねる弐式






コメントを残す