【ガチ検証】激闘!『サッカー日本代表チームチップス』のカードで西野JAPANを作ってみた / 全員揃うまでに必要だった袋は…



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



連日ピッチ内外で世間を賑わしてくれるサッカー日本代表。W杯は世界的なビッグイベントなだけあって、普段サッカーファンでなくても注目しているのではないだろうか?

もちろん大会を盛り上げるべく、色んな関連商品が販売されている。カルビーの『サッカー日本代表チームチップス2018』もそのひとつで、ファンなら絶対に集めたくなる選手カード付きのポテチだ。そこで思いついた。代表メンバーのカードが揃うまで袋を開封してみよう。何袋目で到達できるのか? コンプリートまでの激闘の記録をご報告したい。

・好調の前半戦

このチャレンジのため、あらかじめ商品を箱買いした。1箱24袋分でカードは1袋に2枚入りの計48枚。カードリストは商品公式サイトから確認できるのだが、宇佐美選手と柴崎選手についてはリストに入っていないので割愛することをご容赦いただきたい。

これだけあればいける気がする。頭の中に試合開始のホイッスルが響く! 1袋目……サイドバックの酒井宏樹選手。いきなり代表メンバーでた! 2袋目にはセレッソ大阪所属の山口選手を引き、幸先のいい立ち上がりに勝利(達成)への期待が膨らむ。

流れの良さは続き、4袋目には早くもビッグ3のアノ選手が……。

香川選手きたああああああ!

イイゾ〜これ。ここまでは理想的な試合運びだ。7袋目には先日気合いの金髪を披露した長友選手がお目見え。しかも、アモーレな赤いキラカードときた! 

いつもより3倍速く走れそうな予感……。

9袋目にはビッグ3の岡崎選手を引き当て、その後も着々とメンバーを揃えていく。いい雰囲気の中、試合は折り返した。

・我慢の後半戦

さぁ後半戦キックオフ! 前半の勢いのまま、13袋目にフォワードの大迫選手とゴールキーパーの東口選手を当てる。このままいい時間帯が続くかに思われたが一転、苦戦を強いられてしまう。

一向にゴール(メンバーのカードを引く)の匂いがしない。メンバーのかぶりが増え、またしてもシュートがゴールポストに嫌われた〜! な状況に。




苦しい時間帯から抜け出せれぬままラスト1袋。まだ、ビッグ3の一角である本田選手が出ていない。もうだめだおしまいだぁ……。結局メンバーが揃わぬまま、無情にも後半終了のホイッスルが脳内にこだまする。

・反撃の延長戦

このままでは終われないので、追加でもう1箱購入しリベンジの延長戦へ。25袋目、6枚目の長友選手が出現。かぶりに落胆するも「あきらめたらそこで試合終了だ」と自分でハートを鼓舞しながら、運をたぐり寄せるべく渾身の力で神様仏様とつぶやく。

天に願いが通じたのか、45袋目には本田選手以外のメンバーが揃った。残りは3袋……最後のアディショナルタイムにかけるっ!! 

46袋目……出ない。

47袋目……

ん?!!!!!!!!!

本 田 選 手 降 臨 。

ゴォォォォォーーーーーーール!! やっぱ持ってる男ですねぇ! 47袋目にして念願の達成! 興奮冷めやらぬまま試合終了。ここで今回引き当てた代表メンバーカードをご覧いただこう。

また、本チャレンジで引き当てた全てのカード内容は、かぶりを含め41名分だった。ちなみにキラカードは13枚ゲットできたぞ。

以上が激闘の軌跡だ。あ、ポテチは全ておいしくいただきました。今回のカードチャレンジでは運頼みのクソ試合だったが、リアル西野JAPANは実力を発揮した戦いをしてくれると信じている。がんばれニッポン!

参考リンク:カルビー公式サイト
Report:Yugamin
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す