「ロゴが盗まれた」新興企業、Appleを提訴へ。知名度アップが狙いか



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



AppleがWWDC 18で発表したiOS12の新機能Siri Shortcutsのロゴが、自社のロゴを模倣しているとして、新興企業がAppleを提訴した。

今回Appleを訴えたのは、ブロックチェーン技術を用いてWebサイトなどを制作する新興企業Shiftです。ShiftはAppleのSiri Shortcutsのロゴが同社のロゴを模倣しているとして、「知的財産の侵害をただちに停止する」とともに、20万ドル(約2,190万円)の損害賠償金の支払いを求めています。




Shiftは「Appleのような、お金持ちで、デザイン志向の企業が、われわれのロゴをコピーするなど信じられない」と訴え、同社の顧客の混乱を招くと主張しています。

お金より知名度アップが狙い?
米メディア9to5Macも指摘していますが、2つのロゴを並べてみればおわかりのように、見間違えるほどそっくりではありません…
続きはソース元から
https://iphone-mania.jp/news-215064/

https://9to5mac.com/2018/06/07/apple-sued-siri-shortcuts-logo-bs/

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す