【今日も雨】あなたが「雨男(雨女)」かどうかを統計的に判定するアプリが登場! 自称「日本一の雨男」が登録してみた!!



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。




シトシトと……雨。本日、6月6日、関東の梅雨入りが発表された。嫌な時期がやって来たなあ……。梅雨でなくともイベント時の雨率が異常な私(中澤)。

梅雨の時期は、雨がやんだタイミングで外出してもすかさず降ってくるわ、傘買ったらやむわ、空模様におちょくられているようである。ひょっとしたら、私は日本一の雨男なんじゃないだろうか? そんな個人的な疑問を科学的に解決してくれるアプリが登場したので登録してみた!

・7つのステージ

そのアプリの名は「rainy(レイニー)」という。位置情報と気象データからユーザーの降水量を計測、全ユーザーの統計データに応じて「雨男(雨女)度合い」を導き出すことができるアプリだ。

雨男、雨女度合いは、「UNKNOWN」「NEWBIE RAINY」「PRO RAINY」「RAINY DEVIL」「FAIR」「SUNNY」「SUPER SUNNY」「SUNNY SAINT」の7つのステージに分かれている。「RAINY DEVIL」なってみてェ




・雨男ランク

また、雨男としての偏差値のようなものである「雨男(雨女)指数」も表示。全ユーザー内のランクなどを見ることができる。

試しに登録してみたところ、ダウンロード直後はデータが足りないようで雨男度合いは「UNKNOWN」、ランクなども表示されていなかった。


アプリの性質上、位置情報は許可しなければならないが、長年の疑問だった自分の雨男レベルはいかほどか、しばらく続けてみようと思う。どうせなら名実ともに日本一を目指したいところだ

参照元:rainyApp Store
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.
Screenshot:iOS


Source: ロケットニュース24






コメントを残す