人は知識が増えるほど自由にものを考えられなくなるから不用意に知識を増やさず余計な知識はどんどん忘れろと主張する学者がいるんだが



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。




1 :名無し募集中。。。

・知ることと考えることは対立する
・子供の作文は伸び伸びと自由に思ったことを書いていておもしろい
・読書をしない学生の方が独創的でおもしろい着想の論文を書く
・ものを考えるためには頭の中を整理し、スッキリさせなければいけない
・いい考えや斬新な発想は朝に生まれることが多い(睡眠で脳がリセットされるため)




かなり納得したんだけどどう思う?

18/06/04 19:54 0.net ID:?

.article-body a { font-weight:bold; text-decoration:underline; }

続きを読む

Source: ライフハックちゃんねる弐式






コメントを残す