100円ショップで買い物三昧ストレス発散~意外な発見も!?



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



ストレスを解消するために有効なひとつの手段が買い物です。しかし、使えるお金には限度がありますから、気が済むまで際限なく買い物し続けるというわけにはいきません。その調節が狂ってしまうと買い物依存症となってしまいます。

 

ストレス解消の手段としての買い物は、何を買うかよりも、たくさん買い物することそのものに価値があります。質より量の問題なのです。100円ショップほど、この需要に適したお店はないでしょう。

なかには値段が100円を超えるものもありますが、100円ショップではほとんどのものが1点100円+消費税という価格構成です。自分の手で持ち帰れるだけの買い物であれば、どんなに買い込んでも出費が1万円を超えることはないでしょう。消耗品を買うように気をつければ、買ったけど使わなかった・・・なんてこともないはずです。

 

意外な発見も!?

100円ショップは品揃えも多く、「こんなものまで100円で売っているのか!」という驚きも新鮮です。部屋の模様替えをしたり食器を買い換えたり、100円ショップで買ったものを利用してさらに気分転換を図れば一石二鳥でしょう。

 

「100円ショップで大量に買い物するのは恥ずかしい」という人は、無理にお金を使う必要はありません。棚に並んでいるものを見ながら、「こんな食器を使ったらどんな気分だろう」とか、「お風呂にこれがあれば便利だな」なんて考えるだけで、結構楽しくなるものです。




 

書いて破ってストレス解消破るための専用ノート!?「スカッとノート」

100円ショップでは売っていませんが・・・ストレスの元や感情などをノートに書き、ビリビリと破ることで気持ちをスカッとさせることを狙いとする「スカッとノート」というのがあります。

 

【商品の使い方】

ストレス解消法は人によって異なりますが、たとえば次のような方法があります。

  1. 本文ページに、嫌なことや腹が立ったことなど、思い浮かんだ感情を書く。
  2. 大声を出しながら書いたページをビリビリに破る。
  3. 破った紙をバラ撒いたり丸めたりして捨てる。

 

【商品の特長】

●破り心地のいい用紙

破りにくいほどではないが多少の手ごたえがあり、破った時の音が程よい用紙を選んでいます。

●本文ページは白の無地

素直な気持ちで書けるよう、本文を白無地としました。

●レポート用紙と同じ天糊製本

書いたページをノートから剥ぎ取りやすいよう、レポート用紙や便せんと同様の天糊製本としています。

 

【商品の概要】

商品名 スカッとノート

ブランド名 エディットノート

サイズ A 4 判(縦 297mm ×横 210mm)

ページ数 中紙 30 枚(表紙を除く)

製本方法 天糊製本

販売価格 500 円(税込)

販売方法 インターネット通販ほか

http://www.edit-note.com

※店舗販売は行っておりません。

Source: GOEMON雑学王






コメントを残す