【予想外】JALカードが『いらすとや』のイラストを旅プランに →「網戸の張替え」ってどんなプランだよ!?



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。




かわいいイラストのフリー素材サイト『いらすとや』。時事ネタから汎用性の高そうなものまで揃っていて見ているだけでも楽しいが、「世紀末感のある人」など謎のイラストが多いことでも知られている。

この度、「JALカード」が、そんな『いらすとや』のイラストに着想を得て旅プランを企画。『わくわく旅行キャンペーン』と題し参加者を募集しているのだが……「網戸の張替え」ってどんなプランだよ!?

・当選者にプレゼント

公開されているのは16種類の旅プラン。いずれもJALカードが『いらすとや』のイラストからインスピレーションを得たもので、ひとつ選んで応募すると、選考のうえ当選者(最大3組6名様)にプレゼントされるという。そんなプランの元ネタイラストをかいつまんで以下にご紹介したい。

・旅プラン元ネタイラスト10選

「水の中で眠る会社員たちのイラスト」

「マンホール拓のイラスト」

「プールの水を飲む人のイラスト」

「クリスマスに働く人のイラスト」

「拡張現実ゲームのイラスト(青)」

「AIと仲良くなる人間のイラスト」

「網戸の張替えのイラスト」

「スーパー日本人のイラスト」

「表情が豊かな人のイラスト(男性)」

「不気味の谷現象のイラスト」

──何1つ旅に結び付きそうなものがない! っていうか、 「網戸の張替え」にインスピレーションを受けたプランって一体何なんだよォォォオオオ!?




すでに応募が開始されているこの16種類のプラン。応募期間は2018年6月30日まで。7月下旬に当選者が確定し、9月1日から30日までの間に2泊3日の旅に出発となるスケジュールのようだ。

はたして、上記のイラストからどんなわくわくするプランが組まれているのか? それは『わくわく旅行キャンペーン』の特設サイトで確認してくれ。

参照元:わくわく旅行キャンペーン
執筆:中澤星児


Source: ロケットニュース24






コメントを残す