白い粉を落として警察と鬼ごっこしたYouTuberに罰金40万円の判決。広告収入は10万円



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



白い粉入りの袋を落として警察官と鬼ごっこしたYouTuberの判決公判が21日、福井簡裁であった。小川正照裁判官は求刑通り罰金40万円を言い渡した。

動画は「覚醒剤いたずらドッキリ」と題して投稿。130万回以上再生され、広告収入は約10万円だったという。被告は、簡裁から受けた罰金40万円の略式命令を不服とし納付せず、正式裁判に移行していた。

被告は、元妻と共謀し昨年8月26日、福井駅近くの交番前で、覚醒剤に見せかけたグラニュー糖入りのポリ袋を故意に落とし逃走することで、交番勤務などの業務を妨害したとして起訴されていた。




被告の弁護人は、警察業務は強制力のある「権力的公務」で、偽計業務妨害罪が対象とする「業務」には当たらないとして無罪を求めていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180521-00010002-fukui-l18

ミラー

関連:「白い粉を警官の前で落としたらどうなるの?」YouTuberが試してみた動画が話題に : IT速報

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す