【!?】古市憲寿さん、お前らだった 「イマジナリーフレンドと話す。頭の中に何人かいて……。」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



全文表示 | 古市憲寿「イマジナリーフレンドと話す」 毎夜の習慣に「ヤバい」指摘 : J-CASTニュース

就寝前に「イマジナリーフレンドとしゃべっている」――。社会学者の古市憲寿さんが2018年5月20日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)でそう語り、番組の共演者から驚きの声が続出した。

~(略)~

「自分もいるけどおかしなこと?」

古市さんはイマジナリーフレンドについて「夜もう寝ようかなと思う時、眠りに落ちる前、しゃべり相手がいないじゃないですか。だからイマジナリーフレンドとしゃべっている。頭の中に何人かいて…」と打ち明けた。話す内容は「色んなことがあるじゃないですか」という。




千秋さんはさらに「いつも同じ人なんです。名前、あったでしょ?」と明かし、他の出演者からも「名前を教えて」と質問攻めにされると、古市さんは

「え?そんなにヤバいことなの?誰もいないですか?イマジナリーチャイルド」

~(略)~

https://www.j-cast.com/2018/05/20329090.html?p=all

.article-body a { font-weight:bold; text-decoration:underline; }

続きを読む

Source: ライフハックちゃんねる弐式






コメントを残す