ドコモショップ、韓国製最強の保護ガラスフィルム「DOME GLASS」を独占販売。貼り付けサービスも



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



 8

NTTドコモは、韓国Whitestone社が開発した保護ガラスフィルム「DOME GLASS」の独占販売権を得て、ドコモショップ店頭で貼り付けサービスを5月18日から開始する。

いち早くエッジディスプレー搭載スマホが登場した韓国は、新発想の保護フィルムが登場する市場だ(Amazonなどでも輸入品が購入できる)。DOME GLASSもその1つ。基本は画面の曲面に沿ったガラスフィルムを端末に貼り付けるのだが、その際の接着剤として液体シリコンを用いることで、エッジ部分まで全面吸着させることができる。ガラスフィルムを乗せたあとは、紫外線の照射によって液体シリコンを硬化する。




夏モデル発表会会場では、実際の貼り付けデモが行なわれていたが、しっかり接着しているうえ、後でガラスフィルムを剥がした際も、ディスプレー側には糊がほとんど残らなかったことも確認できた。

対応機種はドコモ夏モデル(docomo with機を除く)に、「V30+ L-02K(JOJOを含む)」、iPhone X、iPhone 8 Plus、iPhone 8の各機種。価格イメージは作業料込みで数千円程度とのことで、比較的高額ではあるが、余計な悩み無しでスマホが使える注目のサービスと言えるだろう。
詳細はソース元で
http://ascii.jp/elem/000/001/677/1677545/

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す