Twitterで話題!「シン・ゴジラ第2形態ホットドッグ」を食べてみた!! あまりの可愛さに巨災対が編成されず、日本終了の可能性あり



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



2016年に公開され、日本に一大ブームを巻き起こした映画『シン・ゴジラ』。すでにテレビでも放送されているし、ネタバレにはならないと思うので書くが、劇中最大の衝撃といえばやはり「ゴジラ第2形態」だろう。アレにはきっと多くの人が驚いたはずだ。

その「ゴジラ第2形態」が、なぜか今さら Twitter で話題になっているらしい。なんでも、可愛いホットドッグになってしまっているんだとか。……ちょっと意味が分からなかったので実際に食べに行ってみたところ、驚くことにマジで可愛かったのでお伝えしたい。これは「巨災対」も編成されませんわ……。

・蒲田くん、ホットドッグになる

あの形、あの目、そしてエラから垂れ流す赤い体液。ゴジラ第2形態を初めて見た時、思わず「怖っ! ていうかキッショ!!」と叫び出しそうになったのは私(あひるねこ)だけではあるまい。避難しようする一家ごとマンションをなぎ倒すシーンは衝撃的だった。

それと同時に可愛いマスコット的な扱いもされており、ファンには「蒲田くん」の愛称で親しまれている第2形態。しかしまさか、ホットドッグになっているとは……。東京・新宿にあるテーマパーク「東京ミステリーサーカス」で実物を食べられるというので、さっそく行ってきたぞ。

・新宿のカフェで食べられる

体験型の謎解きアトラクションである「東京ミステリーサーカス」の1階には、入場無料のカフェが併設されている。現在ちょうど『シン・ゴジラ』のイベントが開催中で、話題の第2形態ホットドッグとは、それに合わせて発売されたオリジナルフードの一つなのだ。

注文したところ、『ゴジラ第2形態ホットドッグ(税抜880円)』という正式なメニュー名があるにもかかわらず、店員さんが思いっきり「蒲田くん入りまーす!」と言っていたことはハッキリ記しておきたい。もはや公式なのか。

・あの血液凝固剤も

さて、ホットドッグが出来上がるのを待つ間、『凝固剤ドリンク(税抜399円)』を飲んで待つとしよう。飲んだ瞬間に凍結するのでは……と思いきや、中身はイチゴ味の甘いドリンクだった。どうやらヤシオリ作戦で使われた血液凝固剤ではないようなので安心してくれ。




・蒲田くん、上陸

とそこへ、店員さんから第2形態ホットドッグ上陸の報告が。ここが新宿なのは百も承知だが、一応「え、蒲田に!?」と言っておいた。むむ! 何だこのホットドッグは!? か、か、可愛い……! そう、ついに姿を現したゴジラ第2形態は、予想を上回るとんでもない可愛さだったのである。

・謎のクオリティー

ソーセージの先端が顔になっていて、目といい口といい、なんとも言えない表情が妙に愛らしい。さらに再現度もかなりのもので、ホワイトチーズの上にかかったケチャップなんて、ただ普通にかかっているだけなのに、もはやゴジラの体液にしか見えないではないか。恐ろしいほどに第2形態そのものである。

・日本終了

蒲田くんホットドッグを食べながら私は思った。もし蒲田に上陸したのがコイツだったら、その可愛さゆえに「巨災対」は編成されなかったのではないか? 官房長官あたりが「ただちに影響はない」とか発言したのではないか? そう、もはや日本終了の未来しか見えない。上陸したのがコイツじゃなくて、本当によかった。

ゴジラ第2形態ホットドッグ……それはまさに、日本を滅ぼす力を持った「神(シン)・ホットドッグ」だった。食べるのをためらう可愛さではあるが、非常に危険な生物である。ぜひ出来立てを食べてもらいたい。

参考リンク:東京ミステリーサーカス
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す