【ポケモンGO】ついに “オーキド博士” が現れたと話題に / 場所はリアル世界の台湾! ネットの声「博士、あなたですか?」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



一瞬、下火になったかと思われたが、まだまだ熱い『ポケモンGO』! いや、むしろ再ブームが来ていると言ってもいいくらい。レイドバトルに、ウイロー博士からのリサーチタスク! 新機能の実装でますます盛り上がって参りました!!

そんななか、ついにあのオーキド博士が出現したと話題となっている。それもリアル世界でだ!!

・ついにオーキド博士が現れたと話題

リアル “オーキド博士” が激写されたというのは、台湾・台北をグルリと囲むように位置する新北市だ。その画像には、1人のおじいさんが写し出されている。自転車に乗っているようなのだが、こ……これは!?

自転車には6台のスマホが装備されており、いずれも『ポケモンGO』が起動しているのだ。見たところ全て充電ケーブルが伸びているという用意周到ぶりだ。これはタダ者じゃない。彼を見ていると、かつて凄腕のポケモントレーナーであり、ポケモン研究の第一人者 “オーキド博士” を思い出すのもすごーくよくわかる!

・世界が騒めく

この画像が台湾のコミュニティサイトで公開されると、たちまち話題に。さらに海外サイト『Rediit』にまで広がり、世界レベルでの話題となったのだ!

『Rediit』に集ったネットユーザーからは

「オーキド博士、あなたですか?」
「すごすぎる!!」
「これってもしかして、自転車をこいで充電しているのかしら?」

また、世界への拡散を知った台湾のネットユーザーからも

「完全にオーキド博士」
「博士を応援したい!!」
「本物のポケモンマスターだ!」
「台湾の光だ」
「世界の皆さん、台湾のおじいちゃんがチカラを発揮し始めました」




という声が寄せられている。

・ただひとつ心配なのが……

それにしても6台同時にプレイとは、“博士” のポケモンへの愛、そしてマルチタスカーぶりには舌を巻くばかりである。

ただひとつ心配なのは……わき見運転、ダメ絶対ということ! この画像からでは、彼がどのようにプレイしているかまでは判別がつかないとは言え、どうしても気になってしまう。運転中は運転に集中すべし!! プレイは目的地についてから。くれぐれも安全にだけは注意してほしいものだ。

参照元:Now News(中国語)、Reddit(英語)
執筆:沢井メグ


Source: ロケットニュース24






コメントを残す