ユニクロ『ベルサイユのばら』Tシャツに隠された秘密がアツすぎ! シンプルな黒Tの “胸” に秘められた遊び心とは…



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。




きょうは……ユ……ニクロはたいへんな人ですこと! 思わずこう口走りたくなった人も多いだろう。なぜなら、本日2018年5月14日は、待ちに待ったユニクロ『ベルサイユのばら』コラボTシャツの発売日だからだ!

でも近年、オスカル様ってば仕事を選ばないから……笑いに走りがちなんだよなぁ……ユニクロとのコラボも何かありそう。ということで、さっそく実物を手にしてみたところ、胸焦がれるほどの秘密が隠されていた! これはアツい!

・ユニクロの「ベルばらTシャツ」

ユニクロの「ベルばらTシャツ」は、タイトルロゴをかたどったものから、麗しのカラー原画、軍服柄などなど12種類だ。全柄をそろえるとオスカルの生涯をたどれるのだという。

価格はいずれも税抜1500円。『週刊少年ジャンプ』とのコラボTシャツよりは少々お高めではあるが、ベルばら公式グッズということを考えると、貴族でないシトワイエンヌの手にも届きやすい価格と言える。うーん、どれも欲しい!

・どれも欲しい

ベルばらファンである私(沢井)は、もう全種欲しいくらいなのだが、今回は絞りに絞って以下の4種類を購入してみた!

まずは、外せないキャラクターもの。オスカル&アントワネットのものは何やかんやで他のところでもグッズ化されているので、革命に身を投じるオスカル様を選んでみた! あああ、やっぱりカッコイイ。

そして今回の花形とも言える「軍服Tシャツ」。軍服Tは、近衛兵時代のレッドと衛兵隊時代のブルーの2種類がある。おお、このあたりが「オスカルの生涯をたどれる」のポイントですな。後者のブルーの方を選んでみた。

軍服Tは良い。実に良い。自分で着て、

「ああーッ、わが名は~オスカール(オースカール)」

と、宝塚風に登場してもよし。はたまたロザリーになりきって、

「ほ……オスカルさまのにおいが」

と、Tシャツをクンカクンカする遊びもはかどるだろう。




だがしかし……! これ以上に胸アツなのが、このTシャツ。シンプルすぎる黒Tシャツだ。

・シンプルな黒Tシャツに隠された秘密

シンプルもシンプル。ラインナップのなかでは最も飾り気がない。バックプリントもない。胸ポケットに「バラ」や「勲章」の刺繍だけのものを、コラボ価格で買うのもどうか……なんて思う人もいるだろう。私はちょっと思った。

まぁ、最も普段使いできそうだし買ってみるかーと購入し、胸ポッケの中をのぞいてみたところ……あーッ、あーッ、あああああーッ!!!! オスカル様の、池田理代子プロダクションの、ユニクロの遊び心がここで爆発していたのだ。

・おまえはいた、おまえはいた……

何ということでしょう。まさに胸に、胸ポケットに忍んだ愛。あああ、さながらカストルとポルックスのように、おまえはいた、おまえはいた……クールな見た目をしておいて、最も情熱的で胸アツな1枚であったのだった。まさにオスカル様……ッ!!

そんなユニクロのベルばらTは、全国の店舗&オンラインストアで販売中だ。ベルばらに限ったことではないが、SやMなどサイズによっては早々に売り切れる傾向にあるので、気になる人は、いや……シトワイヤン、ユニクロへゆこうーッ!

参考リンク:UT『ベルサイユのばら』
Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す