「クレカ支払い後の署名が面倒臭い」という投稿に共感の声「必要なところでは極力使わなくしてる」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



「はてな匿名ダイアリー」に投稿された「クレジットカードで払った後、わざわざ署名するのが、面倒臭い」という投稿が話題になっている。

■混雑してるのにわざわざ署名
投稿者はクレカでの支払い時に署名を求められることに不満を持っている人物。「レジ前に行列が出来てて、混雑してる状態で、わざわざ署名させて、無駄な時間を浪費させないで欲しい」と考えているようで、うんざりした結果、最近ではSuicaで支払っているのだとか。

たしかに名前を書く書かないでかかる時間はそれなりに変わってくるだろうし、それが何人も続くと行列の原因にすらなり得るだろう。




■「クレカ使うたびおみくじ感覚」
この投稿に他のユーザーからは共感の声が。

・当たり→カードだけピッ 普通→暗証番号ポチポチ ハズレ→署名カキカキ クレカ使うたびにおみくじ感覚

・暗証番号入力とか署名とか面倒だよね。機械を自分で操作するタイプのスーパーのレジならそんなことないんだけど。必要なところでは極力クレカは使わなくしてる

・サインレス増えてるけどまだまだあるね。電子マネーと併用でいこう
https://sirabee.com/2018/05/13/20161619313/

https://anond.hatelabo.jp/20180510032024

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す