【検証】カラカラにひからびた消臭ビーズに水を入れたらこうなった



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



私はニオイに敏感だ。少しでもニオイが気になってしまったら、お香やアロマは無論のこと、消臭剤や芳香剤を設置しまくる。どれほど敏感なのかは、過去に書いた「水槽がクサい事件」をご覧いただければ、おそらく誰もがドン引きすると思う。

もちろん自分の家だけではなく、毎日通っているオフィスもしかり。誰に頼まれているわけでもなく、勝手に芳香剤を設置しまくっているのであるが……気がついたら、特大サイズの消臭ビーズがカラッカラにひからびていた。さて、どうしよう。

私が勝手に経費で買い、勝手に設置しまくっていたのは、『ドでか微香空間』なる商品だ。内容量は1800g、まさしく超ド級のサイズだ! これを5〜6個、あるいは7〜8個、まるで結界を張るがごとく様々な場所に忍ばせていた。

「ほのかなせっけんの香り」がイイ感じだったのに、カラカラにひからびていては、まさしく無香空間、私にとっては意味なしだ。私が欲しているのは『微香空間』なのである。う〜ん、どうしよう、また買うか……と思っていたその時!

\(^O^)/ いいこと考えた〜! \(^O^)/

これに水を入れたら、戻るんじゃね?

だってこれ、タピオカみたいだし……。ということで水を500mlほど入れてみたところ……

グングン!

グングン! あわてて水を注ぎ足し……




グングン!

グングン吸い込む!!

マジでタピオカみたいじゃんコレ!!

最終的には2リットルの水を入れて……

\(^O^)/ 見事にビーズが復活しました〜 \(^O^)/

ネットで調べたところ、どうやら「ひからびた消臭ビーズに水を入れて復活させても消臭効果は復活しない」とのことであるが、消臭&芳香の『微香空間』だからなのか、わりと強烈に「ほのかなせっけんの香り」が大復活〜٩( ‘ω’ )و 

ということで、カラカラにひからびた『微香空間』の消臭ビーズは、大量の水を入れることによって、消臭効果は期待できないかもしれないが、キョーレツな「芳香剤」として第二の人生を歩み始めたのでありました。めでたし、めでたし。

参考リンク:微香空間
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す