ホリエモンとひろゆき「貧乏な学生ほどキャリア使ってる不思議。MVNO使えばいいのに…」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



55

ホリエモンとひろゆき氏は、MVNOと貧困層について語った。曰く、貧乏な学生がMVNOを利用していない現状が不思議でならないという。

* * *
ホリ 大学生の生活費の中で、携帯電話代金の占める割合が増えているっていう日本学生支援機構のデータがあったけど、それっておかしくない?

ひろ 仕事で使う人は除きますけど、携帯電話の料金って要領の悪い人ほど高くなるイメージがあります。

ホリ だよね。そもそも大学生なら「格安スマホ」とか「格安SIM」と呼ばれるMVNOを使えば安くなるのに。




ひろ 時間帯によっては通信速度が遅くなるといわれてますが、単純に携帯料金を安くしようと思えばMVNOは有効ですよね。大手キャリアに比べて、半額から3分の1になりますから。

ホリ 「お金がない」と言っている人ほどムダ遣いをしてるよね。

ひろ あとは、「節約とか細かいことはよくわかんねえ」みたいなのが、男らしいと思われるような価値観もあるような…。

ホリ なんでみんなMVNOを使わないんだろ?

ひろ そもそも知らない人が多いんじゃないですか? 自分のスマホのSIMカードが交換できることを知らない人は多そうですし、SIMロック解除とかよくわからない人もたくさんいそうです。
詳細はソース元で
http://wpb.shueisha.co.jp/2018/05/05/104006/

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す