【マジかよ】木村拓哉の『TOKIO電撃加入説』がなぜか一部でウワサされているもよう / 「加入する派」の根拠とは?



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



2018年5月6日、ジャニーズ事務所はTOKIOの山口達也さんとの契約解除を発表した。ジャニーズ事務所の決断を支持する声や反対する声が渦巻く中、いまネット上の一部で噂されているのが元SMAP「木村拓哉さんのTOKIO電撃加入説」だ。

確かに4人となったTOKIOの今後を心配する声は多いことだろう。それにしたって、あの木村拓哉さんがTOKIOに加入するとは到底思えない。果たして木村拓哉さんのTOKIO入りを確信する人には、どんな根拠があるというのだろうか?

・密かなウワサ

あらかじめ断っておくと、個人的には木村拓哉さんがTOKIOに加入する可能性は0%だと考えている。一言でいえば「それはない──」だ。確かに4人となったTOKIOの今後が心配ではあるが、一連の騒動は木村さんが加入して丸く収まる話ではないだろう。

だがしかし、なぜかインターネット上の一部では『木村拓哉さんのTOKIO電撃加入説』が密かに噂されている。「そんなバカな」とは思ったが、加入する派の意見をまとめると、以下のような根拠(?)があるようだ。

・加入する派の根拠

・木村拓哉は楽器が堪能。ベースの穴を埋められる。もしくはツインギターでもいい。
・木村拓哉が加入することでリーダーへの負担が減る。
・解散を経験した木村拓哉は精神的にタフ。今のTOKIOに必要不可欠。
・「スマスマ」などが無くなり、木村拓哉もスケージュール的にOKなハズ。
・そもそも木村拓哉は肉体派、鉄腕ダッシュでも大活躍間違いなし。
・木村拓哉がTOKIOメンバーと仲が良いのは周知の事実。
・キムタクのネームバリューなら山口達也の穴を埋められる
・東京オリンピックアンバサダーも “世界のキムタク” が加入なら無問題。




言い分を聞いてみると、確かにそれらしく聞こえないことは無い。TOKIOのメンバーとしてかどうかは置いておいて、木村拓哉さんなら ネームバリュー的に山口達也さんにヒケを取ることは無い ハズだ。

……とは思いつつも、先述のように木村拓哉さんが加入したところで一連の騒動に決着がつくかどうかは全く別の話である。ひとつだけ言えるのは、山口達也さんの穴がそれだけ大きい ということなのだろう。それでもこればっかりは「ひょうたんから出た駒」にはならないと思うのだが……。

執筆:P.K.サンジュン
イラスト:稲葉翔子マミヤ狂四郎


Source: ロケットニュース24






コメントを残す