コメリ「一般的な素材のカラーボックスを販売したら、470万円の賠償を命じられたでござる」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。




1 :名無しさん@涙目です。

家具の化学物質で女性が神経障害 販売のホームセンターに賠償命令
https://this.kiji.is/363884240121529441
 購入したカラーボックスに含まれていた化学物質で神経障害になり働けなくなったとして、香川県丸亀市の60代女性がホームセンター「コメリ」
(本社・新潟市)に約7千万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、高松地裁は1日までに、約470万円の賠償を命じた。判決は4月27日付。




 森実将人裁判長は判決理由で、女性がカラーボックスと接触したことで化学物質過敏症になったと認定し「危険を内包している商品を漫然と販売し注意義務に違反した」と指摘。
同社は、一般的に使用されている素材を使っており予見できなかったと主張したが、判決は「過失がないとはいえない」とした。

18/05/01 18:12 ID:7ALjS9vA0.net

.article-body a { font-weight:bold; text-decoration:underline; }

続きを読む

Source: ライフハックちゃんねる弐式






コメントを残す