Facebook、出会い機能の導入を発表。専用のプロフィールでお好みの相手をマッチング



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



米フェイスブックのマーク・ザッカーバーグCEOは1日、同サイトに近日、出会い機能を追加すると発表した。

ザッカーバーグCEOは同社の年次開発者会議でこの計画を発表し、新サービスはその場限りの関係ではなく「本物の長期的な関係を築くためのものだ」と述べた。

フェイスブックは、数千万人のユーザーの個人情報が流出した問題で打撃を受けたばかり。ザッカーバーグ氏は、新たな出会い機能はプライバシーと安全を徹底的に追求し開発されたと説明している。




同社の発表によると、「ユーザーは通常のプロフィールとは別に、出会い機能専用のプロフィールを作ることができ、デート相手の好みや共通点、共通の友人を基に、マッチングの候補がお薦めされる」という。出会い用の非公開プロフィールを作成すると、地元のグループやイベントの情報や、参加予定の人のプロフィールが閲覧可能になる。
http://www.afpbb.com/articles/-/3173230?cx_module=latest_top

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す