ANA、エコノミークラスに寝そべりシートを導入へ



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



全日本空輸は、2019年春に東京―ホノルル路線で導入するエアバスの超大型機A380の機内仕様を決めたと発表した。カウチシートを初導入するという。

隣接する3~4席のフットレストを上げて寝そべることができるカウチシートを日本勢で初導入するほか、ファーストクラスなども設置。最新鋭機でシェア奪取を狙う。ハワイ路線に強い競合の日本航空も強化策を打ち出しており、競争が激しくなりそうだ。




全日空が導入するA380は2階にファーストクラスが8席、ビジネスクラスが56席、プレミアムエコノミーが73席があり、1階はエコノミークラスが383席。合計の座席数は520席となる。全日空がホノルル路線にファーストクラスを設定するのは今回が初めてで、日本で初めてドアを装備した個室型シートとなる。

エコノミークラスの後方60席にはカウチシートを導入する。隣接する3~4席でフットレストを上げることで座席がフラットになる。子供と一緒に横たわったり足をくずしたりできる。専用の寝具も用意する。1~2人で3~4席のカウチシートを予約して横になるなど幅広い使い方ができそうだ。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29814620V20C18A4XQH000/

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す