【悲報】神奈川県警、セクハラ指摘でツイート削除



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



28

神奈川県警の公式ツイッターが、セクハラのような投稿をしてしまったとして、5ツイートを削除した。

削除したのは、県警のマスコットキャラクター「ピーガルくん」が採用活動をPRする内容の19日~23日の投稿。採用関係の書類を女性とやりとりするピーガルくんが「ねーちゃん、かわいいね」「おい、ねーちゃん!!早く手を離せよ」「コッチのねーちゃんもかわいいガルね~」などとつぶやく描写があった。

 これに対し、「倫理観が皆無」「セクハラが起こっていないか本気で心配」などのコメントが多数寄せられた。不適切な内容と判断した県警が24日、関係する投稿を削除した。




 県警警務課は「女性の活躍の場を広げようという社会の風潮に逆行した内容で、猛省したい。寄せられたコメントを真摯(しんし)に受け止め、今後の投稿には一層の注意を払いたい」としている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180424-00025424-kana-l14

10 28 07

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す